ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2015年01月19日

明けましておめでとうございます(°▽°)1/16~18 せせらぎ荘でオヤジキャンプ



明けましておめでとうございます。

去年のキャンプ泊数が把握できずもやっとしてるので、今年はなんとか更新していこうと思ってます。
いつまで続くやら?

去年はおよそ70~80泊?

キャンプまみれな1年でした(*^^*)


というわけで今年初キャンの様子を。

せせらぎ荘でオヤジキャンプ!


金曜夕方出発して、到着したのは8時前。
積雪あり、凍結ありのせせらぎ荘。

まさかの一番乗り(;´∀`)



決死の覚悟で坂を下り、雪の上へ突撃!



とりあえず焚き火をせねばと思って、鉄板とテーブルを出して設営完了。

この日は車中泊だったから、出すものはコンテナとクーラーと椅子だけ。



皆が来るまで数時間、ラーメンとおにぎりと甘エビの刺身という謎のメニューを食べながら3人でまったり焚き火。
今回持参した薪は、ガラ袋ふたつのみ...


皆が来るまで間に合うか!?
ちんまりと燃やして...
子供たちがソリ遊びで事故ってソリを破壊した頃。

薪が到着...
じゃなかったw

春さん父子到着!



なぜか駆け足で荷物を運び、一人汗だくで半袖に。


その後、乃介さん到着で、金曜面子が揃いーの。

朝方まで呑み倒し笑い倒し。

車中泊だというのに...車のボディをあっさりと貫通してきた春さんのイビキを子守唄に(!!!)就寝。



二日目...

起きたら9時半w
安定の寝坊助ですよ!



そして外が賑やか...
ぼんやりしながら外に出たら、なんか人数増えてるw

なにやらパンダ家ママと息子っちがインフルエンザだとか。きっと悔し涙を滲ませながら、お留守番しているだろうなぁ。


このリベンジは来月ね、パンダ母さん(*^^*)


皆が設営を終えて一息ついたところで、子供たちは雪遊び。
大人は、春さんのケシュアリビングで麻雀。そこに混ざる子供数名w

時間の感覚もないまま、まったりのんびり過ごします。

パパドンさんにお願いしたトレックドームⅢを受け取り、わくわくしながら初張りですよ!

撮影は撤収前なので、よれた画像しかありませぬが。


じゃじゃーん。



母子で使うのにジャストサイズ♪
夏は暑いかなぁ。秋~春にかけて使い倒します♪
パパドンさんありがたや~(・∀・)人(・∀・)


それから薪を調達すべく、皆で山へ。
杉の原木を担ぐ春さんと乃介さんが熊にしか見えなかったなんて、口が裂けても言えない。←

拾ってきたあとは、鋸で切断!

その頃ちょいヒゲさん父子も到着!
到着するなり薪を切らされるちょいさんw




なにがすげーかって。
積雪してるっつーにさ、皆が皆!揃いも揃って!
坂を下ってきているってことw
帰り?もちろん登れましたとも!
皆さんの経験値の高さ、素晴らしい。


薪を世話しつつ呑んで語って、暗くなる前に月待ちの湯へ。

帰ってきたら強風対策の陣幕と春さんのケシュアリビングが崩壊してましたorz

お風呂でポカポカになったところでご飯timeですよ!

なんてこった。画像ないのが残念。
メインが3つ、まさかの全部うどんwww


こんなに寒いとね、やっぱりすぐできて体も温まる麺類なのねーとは思ったけれども!
まさかまさかのうどん被りですw

辛くて騒いで、上手くて騒いで、とにかく賑やかなオヤジキャンプ(;´∀`)



金曜に盛り上がり力尽きたのか、この日は早めに就寝。
マイナス3℃を確認して、トレックドームでうきうきしながら寝ましたよ。

翌朝...
起きたのは8時すぎ。

のんびり朝ごはん食べて、撤収して、一台ずつ坂を登って。
皆が脱出したところで、解散!

実はこの時すでに、春さんの娘ちゃんが発熱していたらしくて。
インフルエンザだったのでした。



てなわけで!あすま家のキャンプ初め、完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






2015の合計泊数...4泊


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8
鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22
今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14
絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8
最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1
栃木県某所で薪スト遊びキャンプ!  1/23~25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8 (2015-04-10 11:47)
 鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22 (2015-02-24 12:57)
 今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14 (2015-02-19 14:17)
 絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8 (2015-02-13 11:07)
 最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1 (2015-02-02 20:11)
 栃木県某所で薪スト遊びキャンプ! 1/23~25 (2015-01-26 19:55)

この記事へのコメント
あけましておめでとう。

楽しんでなにより(^^)

で!


次の更新は・・・・




6月と見た‼️(笑)


今年もよろ〜♪( ´▽`)
Posted by ヤマちゃん at 2015年01月19日 22:38
初めましてこんばんは〜。
明けましておめでとうございます〜。
ひなの旦那のまるです。

雪なのに半袖ってどんだけですか!(笑)
雪中キャンプ楽しそうですね〜。
ところで
あすまくんのブログは面白いので
次も楽しみにしてますね。(^^*
Posted by まる。まる。 at 2015年01月19日 23:22
こちらへもおじゃましますよ。

ああぁ~頭痛い、羨ましい(ToT)
私も雪の中で遊びたい~。

リベンジだ!
Posted by ぱんだはは at 2015年01月20日 06:43
雪中うらやましかった!!

日程重ならなきゃな~(^皿^)

男前あすまくん!
今年もよろしく♪
Posted by みわりんみわりん at 2015年01月20日 13:13
明けましておめでとうございます♪

去年のキャンプ泊は、70~80泊!!!!
いっぱい楽しんだんだね。
今年も、どこかで会えるんだろうね。笑
よろしくどうぞ~。

雪中キャンプ、暖をとるのに薪を集める必死さ伝わってきたよ。(笑いと一緒にね。)
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月20日 18:30
やまさん

えーと、ことよろですヽ(*´▽)ノ♪
次の更新?
これから書いちゃうのです。多分。
Posted by あすまあすま at 2015年01月26日 18:53
まる。さん

おめでーす( *・ω・)ノ
そんなおもろい記事でしょうか...w

読みにくい記事だとしか認識してません(´Д`)
今年も遊びましょう!
Posted by あすまあすま at 2015年01月26日 18:55
ぱんだははさん

このときは本当残念でしたよー(´Д`)
雪中リベンジ、来月必ず...(*´-`)
Posted by あすまあすま at 2015年01月26日 18:58
みわりんさん

あけおめでっす(*^^*)
雪中、最高でしたヽ(*´▽)ノ♪
まだまだ雪中行き足りません。

男前なミワオさんトーク...次回はぜひよろしくお願いいたします(・∀・)
Posted by あすまあすま at 2015年01月26日 19:00
にんにんさん

あけおめですヽ(*´▽)ノ♪
うちの地域は小学校から土曜授業があるので、入学と同時にキャンプチャンスが減るのです(´Д`)
でも、今年も行きたいなーw
また遊んでくださいね(*^^*)
Posted by あすまあすま at 2015年01月26日 19:03
あけおめ〜(⋈◍>◡<◍)
やだぁ♫ ブログUPしてたのね〜 ビックリするやら嬉しいやら♫
あすまくんのレポ、テンポよくて読むの楽しいんだもん
それにしても雪中(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
良いね〜 味わいたいわぁ
今年はスタッドレス履いてるからね
一回は挑戦したいなぁ
ぜひご一緒してください
Posted by tantan46tantan46 at 2015年01月26日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます(°▽°)1/16~18 せせらぎ荘でオヤジキャンプ
    コメント(11)