ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年03月15日

stratton 5607 初張りなり〜。

3月12日。

いや〜

風が強かったんですが   



天気も久々に回復したので




張ってきちゃいました。


ストラットン。




幕、てっこつ共にきれいな状態。


外袋はめっちゃ汚いのにwww
カビ生えてんの(爆

stratton 5607 初張りなり〜。

いきなり設営完了の図。


stratton 5607 初張りなり〜。

一緒に張ったのは、SouthFieldの2ルームテント。



South…幅300×奥行560だったかな? 高さ190


stratton…幅400×奥行400 高さ210


面積はさほど変わらない?よね。


stratton 5607 初張りなり〜。

でもやっぱりてっこつは広い。

知り合いに小川のロッシェル使ってる人がいるんだけど



幅350?だったっけ?

幅400
の差は


でかい!




そしてこのSouthField 

友人に嫁ぐことになりました〜〜〜




リサイクルで購入してから3泊

短い間だったw



でも居心地は良かったよぅ。




嫁ぎ先にも素敵なロッジがあるんだけど

友人いわく、



色が嫌!!!だそうで



青と黄色のロッジ君


私は好きなんだけどなぁ?





風が強くなきゃ、多分お泊まりコースだったんだけど。



なんとなく今日は撤収しました。








今週末に実践投入予定。

インナーは母子3人にはでかいし邪魔なので、パパと留守番。w

ちびテントをカンガルー作戦だ!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8
鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22
今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14
絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8
最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1
栃木県某所で薪スト遊びキャンプ!  1/23~25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8 (2015-04-10 11:47)
 鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22 (2015-02-24 12:57)
 今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14 (2015-02-19 14:17)
 絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8 (2015-02-13 11:07)
 最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1 (2015-02-02 20:11)
 栃木県某所で薪スト遊びキャンプ! 1/23~25 (2015-01-26 19:55)

この記事へのコメント
こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

何やら、6~8人使用の 『てっこつ』 が設営された!と、
巷で評判でして・・・・・・・・・(ニャリ)

『stratton』 幅400×奥行400 高さ210・・・・・"あっぱれ"

私共が所有している、【東レ TAKKER(タックル)】及び、
【MARECHAL COMPACT LUXE5】 いずれも、横幅が
400の 『てっこつ』 です。

設営時、中の使い勝手は横幅が広い方がニャリです!

フロアにアラジン!あれっ?託児所になってる・・・(笑)
♪ボロは着てても、中身は「錦」♪ですねぇ~~~(^^)/

風は強くとも、しっかり「控綱」が光ってますよ~~~!

お嫁入りは、嬉しくも在り!悲しくもあり!次はいよいよ
中のセッティングに、拘りが生まれて来ますよ・・・・(笑)

ビッグサイズの『てっこつ』見ると、嬉しくなる私って・・・変?

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年03月16日 00:40
AMERICAさん
こんにちわ〜(^^)


>私共が所有している、【東レ TAKKER(タックル)】及び、
>【MARECHAL COMPACT LUXE5】 いずれも、横幅が
>400の 『てっこつ』 です。

MARECHALいいですね〜羨ましいです('∀'●)
本当にでかくて、横幅の広さがある幕は存在感がすごいです。
圧巻でした(*´∇`)
加水分解はありますが、色サイズ共に大満足です。てっこつもピカピカでした。前の持ち主様の使用頻度は少ないのかもしれません。

>
>フロアにアラジン!あれっ?託児所になってる・・・(笑)

この日は温かい日で、荷物も少なめ、アラジンは予備で入れましたが夕方の撤収前だけ稼働してましたw
子供達が小さいんで、どうしてもこんなスタイルになってしまいます。母子3人でも幕は大きくないと、子供達が暴れられないのでw
>
>お嫁入りは、嬉しくも在り!悲しくもあり!次はいよいよ
>中のセッティングに、拘りが生まれて来ますよ・・・・(笑)

中身のレイアウトは今すでに妄想が激しくなっています、家事が手につかなくて困ります(激爆)


>
>ビッグサイズの『てっこつ』見ると、嬉しくなる私って・・・変?
>
私も大型幕は大好きです(^^ゞ
Posted by あすま at 2012年03月16日 11:51
こんばんわ〜
ご無沙汰しております( ̄(工) ̄)ゞ


おぉ!ストラットン!!しかも、幅広っ!(  ̄ (工)  ̄ )
いいですね〜♪( ´▽`)


ボクも先日、ストラットンを発見したのですが、
残念なことにポールがなかったんです(T_T)

ですが、別のリサイクルショップ2件で!(笑)
スポルディング カナディアンロッジ86を発見しました( ̄(工) ̄)v


願えば(リサ店巡りw)夢は叶う!
いつかは、小川!アトレウス!!( ̄(工) ̄)
Posted by あつHD at 2012年03月30日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
stratton 5607 初張りなり〜。
    コメント(3)