ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年10月15日

自作ロールテーブル&囲炉裏

ありえない
記事消えましたorz

やる気なくしたので、とりあえず画像だけ。。。


自作ロールテーブル&囲炉裏
収納状態


自作ロールテーブル&囲炉裏

テーブルばらしたの図

自作ロールテーブル&囲炉裏


囲炉裏ばらしたの図


自作ロールテーブル&囲炉裏

テーブル組立てたの図
なんの変哲もない作品。
皆さんの作品をひたすらまねましたww


自作ロールテーブル&囲炉裏


囲炉裏を組立てたの図。

特徴
高さ2段階調節可能。脚を逆さにするだけ
四角い枠のようなものは、嵌め込んだ脚が内側に倒れないようにするストッパー的なもの。
脚の差し込み部分の横棒がちょっと出てるので、天板を追加で普通のテーブルになる。
見た目のイメージは風車。意味はなしw

高さはテーブルに合わせて38センチ。囲炉裏の内側は42センチだったかな。
焚き火台を入れるつもりは毛頭ないですw
ここにはアラジンが入ります。たまにカセットボンベかな。


以上・・・詳細レポでした

一回消えちゃったのでだいぶ端折りますw
ヤスリで筋肉痛になりました・・・orz



とりあえず次はもう少し大きいテーブル作ってみます。
自作ロールテーブル&囲炉裏




最新記事画像
湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8
鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22
今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14
絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8
最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1
栃木県某所で薪スト遊びキャンプ!  1/23~25
最新記事
 湯沢中里スキー場で野良camp!3/6~8 (2015-04-10 11:47)
 鹿スキデビューで手軽に野良camp!2/21~22 (2015-02-24 12:57)
 今週も!絶景キャンプ場で野良camp!2/13~14 (2015-02-19 14:17)
 絶景キャンプ場で、のんびり野良camp♪2/6~8 (2015-02-13 11:07)
 最高!雪中で野良キャンプ!1/30~2/1 (2015-02-02 20:11)
 栃木県某所で薪スト遊びキャンプ! 1/23~25 (2015-01-26 19:55)

この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月15日 03:46
お疲れ様でした 写真大きい!(笑)

風車風囲炉裏テーブル カッコイイっす
この形は初めて見た!(笑)
接続方法も初めて見たなぁ
いやいや 力作じゃないですか
穴あけはドリルとノミかなぁ たいしたもんです(^^

フィールド使用が楽しみですよねぇ(^^
Posted by PINGUPINGU at 2012年10月15日 07:15
PINGUさん
え、まさか今度は大きすぎるなんてわけじゃないですよね( ̄ロ ̄;)


皆さんのを必死に見て、なぜか辿り着いたのがこれでしたwww
素人作品なので粗いです。


でも、人と被らないのでよしとします(・ω・)

穴はドリルで角に4つ開けて、100均の糸ノコでなんとなく切り、ヤスリでがしがし削りました。
Posted by あすま at 2012年10月15日 09:25
はじめまして~

この囲炉裏の脚と天板接続の仕組みは面白いですね~初めて見ました^^

なるほど~と^^

すごいですね~

自作品が楽しそうなので、突然ですがお気に入りに入れさせてください<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月07日 09:33
みーパパさん

はじめましてm(__)m
はじめましてといいますか、4℃チェアの記事はこっそり読み逃げしてます…何回も(爆
またまた有名なブロガー様がいらっしゃってくださった。。。涙

こんなしょーもないブログにお越しいただき、感謝感激で…わたくし鼻水が止まりません!!←


お気に入り登録まで…うれしいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます(;ω;)
Posted by あすまあすま at 2012年11月07日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ロールテーブル&囲炉裏
    コメント(5)